B-topsブログ  

B-topsBlog

B-topsの目利きバイヤーによるマーケット情報やロケ同伴裏話、テレビ制作チームの撮影裏話…など盛りだくさんなブログです!

2007年11月22日

11月15日
今日はもうすぐ発売の「クレイツイオンホットカーラー」のスタジオ収録でした。
これをプロデュースしたのは、あのエレガントなヘアスタイル『名古屋巻き』の仕掛け人でもある美容家の土屋雅之さんです。

B-hot1.jpg
土屋さんは、新庄剛志さんの専属スタイリストでもあり、つい先日までロケで新庄さん達と海外に行かれてたそうです。

他にも三浦りさ子さんなど多くのモデルさんや女優さんたちのヘアも担当されているそうで本当にお忙しい方です。

銀座のクラブでバースデーパーティーが開催されるので行ってきま〜すスマイル

話は収録にもどりますが、スタジオでは、3人の一般モデルさん達が、土屋さんの“魔法の手”でアッという間に変身し、みなさん感激されてました。
スタジオのあちらこちらで『うゎ〜すご〜い』『きれいっ!!』の声驚き

B-hot2.jpg

髪型を変えただけなのに3人とも自信に満ちた表情で本当に素敵に変身されてました。
さすが美のカリスマキラッ

B-hot3.jpg

こちらは、いつもお世話になっているヘアメイクの千野根ちゃんです。
収録の合間にメイク室に来ては、最新コスメの情報交換をしてるんですよ。
さすがプロのメーキャップアーティスト!いいものをたくさん知ってますハート




大好評で完売してしまった「ローヤルアイム」も実は、千野根ちゃんとの会話からヒントを得たものなんです。
びっくり12月中旬に新バージョンとなって再登場します!もう少々お待ちください!)
魔法の化粧下地「マジックベースジェル」は、千野根ちゃん大絶賛で、1本単位ではなくケースで購入したい!!と言ってました。

写真には写ってませんが、隣ではへアメイクの芥川ちゃんが、モデルさんのメイクをしています。
今回は、ホットカーラーのモデルさん3名、ナショナル温冷スチーマーのモデルさん2名と、千野根ちゃん達は大忙しでした。お疲れ様でした。

いったい何色あるんだろ〜と思うほどきれいなパレットに何十種類ものメイクブラシ達・・・見てるだけでワクワクしてきますスマイル

B-hot45.jpg

そういえば、今日のゲスト土屋さんも出演前にここに来てスキンケアしてもらってました。
千野根ちゃんちょっと緊張していたような・・・今度私も女優メイクしてもらおっとハートキラッ